\おすすめの急須はこちら/
\おすすめのボトルはこちら/
サブスク利用中の煎茶堂東京のお茶を中心にご紹介します!
関東地方
中部・北陸地方
YAMANO IBUKI ~山の息吹~
どっしりと、悠然と構えた山容が目に浮かぶ。甘さと深みがある美しい山吹色の水色。
FUJIEDAKAORI ~藤枝かおり~
香り高いアロマなお茶の時代を牽引する存在。インドの血統によるジャスミンのような高貴な香り。
~さくらの煎茶~
高温で淹れるとさくらの香りが楽しめる。
近畿地方
UJIMIDORI ~うじみどり~
幾重にも複雑に織りなす高貴な香りに魅了される。旨味がありながらもすっきりとした飲み口が上品。
KANAYAMIDORI ~かなやみどり~
京都南部の山の頂から雲海を見下ろす秘境童仙房。高めの湯温で淹れ、立ち昇る格別の香気を味わうべし。
ASAHI ~あさひ~
京都和束で注目の若手が手がける淡く繊細な玉露。街を見下ろす鋭角な丘陵の情景が目に浮かぶ爽やかさ。
中国・四国地方
TSUYUHIKARI TAKEO ~つゆひかり 武雄~
青く華やかな香りの奥に海苔のような香りが立つ。品種特有の旨味が舌の上にジワッと広がってゆく。
九州・沖縄地方
HARUMIDORI ~はるみどり~
優しく澄み渡った旨味が清風のように通り抜け 美しく撚られた茶葉の鮮やかな緑が目を喜ばす。
OKUMIDORI ~おくみどり~
先にくる焙煎香。そしてしっとりとまあるい香り。優しい甘みとともに広がる柔らかな余韻に浸って。
TSUYUHIKARI EI ~つゆひかり 頴娃~
濃厚な旨味と太くずっしりとした味わいが鹿児島南部を思わせるパワフルなお茶。ガツンと行きたいときに。
YABUKITA USUKI ~やぶきた 臼杵~
深く鋭い渋みがあり、どっぷりと重い口当たり。その深みに光が射すように心地よい香りに包まれる。
OKUYUTAKA KIRISHIMA ~おくゆたか 霧島~
男性的でありながら軽やかで端正な香りを持つ。旨みがあるのに後引く、駆け引き上手な好男子。
SAEMIDORI ~さえみどり~
濃厚な海苔の香りがするボディ感のあるテイスト。煎茶らしい上品な後味が長く続く王道の味わい。
飲んでみたいお茶
- 茎煎茶(マルニ茶業)
- 種子島のお茶(射場貴大茶園)
- TENRYU(丸七製茶)