MENU
またり
日本茶アドバイザー
「茶々じかん」管理人。
日本茶アドバイザー資格を保有。
表千家茶道。
日本茶と和風なデザインが好き。

プロフィール

この記事にはプロモーションが含まれていま

はじめまして!

当サイトをご覧いただきありがとうございます。
まずはお茶を一杯どうぞ。(´・ω・)っ旦~

改めまして、お茶や和風が大好きな、またりと申します。
当サイトは読者の方々がお茶に興味を持つキッカケになれればと思い始めさせていただきました。
和の生活やブログについても記事を執筆していますので皆さまのお役に立てれば嬉しいです。

末永く、どうぞよろしくお願いいたします🍵

サイトについて

運営者情報

運営サイト名茶々じかん
運営者名またり
住み処神奈川県
保有資格日本茶アドバイザー*
SNSまとめhttps://lit.link/ochamatari
お問い合わせ先https://matariblog.com/contact/
ブログ暦2022年10月~

*日本茶アドバイザーとは
NPO法人日本茶インストラクター協会が認定する日本茶に関する消費者へのアドバイス、日本茶教室でのアシスタント、茶関連イベントでの案内役が行える初級指導者の資格です。
参考:日本茶アドバイザー

カテゴリのご紹介

飲む

お茶の飲み方、種類、主にお茶を飲むことについてまとめたカテゴリです。

知る

お茶に関する知識、歴史情報、メリットデメリット、お茶の情報についてまとめたカテゴリです。

遊ぶ

お茶の飲む以外の楽しみ方、イベント、新しいお茶の使い方、お茶の楽しみ方についてまとめたカテゴリです。

自己紹介

少年期:お茶に目覚める

宮城県の田舎に生まれる。
小学生の頃からおやつと言えば、『日本茶』と『たくあん』の組み合わせ
お菓子とジュースにはあまり興味を示さない少年期を過ごす。

時には祖母と祖母の友達に混ざり、こたつでお茶をすする日々を過ごします。
思い返すと水よりお茶を飲んでいたかもしれません。

青年期:お茶好きとして順調に成長ライバルも登場?

中高生になってからも1番好きな飲み物は日本茶でした。
コーラ?ジュース?この中高生が大好きな双璧には目もくれません(嘘です。多少飲んでました)

人生初の茶香炉を購入し、お茶の香りに癒される🍵

20歳になる頃には珈琲の魅力を知ってしまい、ブラックコーヒーを飲む機会が増えはじめる。
同時期にトマトジュースの美味しさにも気づき、こちらも飲む機会が増えはじめる。

世の中には日本茶以外にも美味しい飲み物があるんだなと知りました。

成人期:お茶好きが色んな場面で顔を出す

おしゃれなカフェで珈琲を飲むより、古民家カフェでまったり日本茶を飲む方が好き

日本茶が好きすぎて京都にある茶畑のオーナーになります。
茶葉を大量にゲットしたので、自宅でほうじ茶を作り、会社の友人たちに無償で配る
おかわりも自由🍵

そして、日本茶アドバイザーの資格を取得する

お世話になっているサイトリンク集

草色手帖

\お茶好きさん必見!津々浦々のお茶はこちら/